IE8リリース間近!?


「Internet Explorer 8」のリリースは3月20日--マイクロソフト台湾法人が言及 - CNET Japan


Microsoft Taiwanの関係者らが、「Internet Explorer 8」(IE8)が
3月20日に正式ローンチされることを明らかにしたという。
IE7でドタバタしたのが懐かしいですか、つい最近の出来事だった様な気もするし
IE7対応は全て対応完了してるのかな?
対応も終わってないのにIE8がリリース?なんて思いつつ・・・
IE6からIE7リリースまでの期間は相当長く感じたですけどねぇ


CNET記事本文中に

Microsoftは先ごろ、人気の25サイトにおいて、IE8の方が
Google Chrome」や「Firefox」よりも早く動作するという趣旨のホワイトペーパーとビデオを公開している。


Microsoftはホワイトペーパーで、実施した独自のテストについて詳述したうえで
IE8の成績が振るわなかったJavaScriptのテストよりも、
「総合的なページロード時間」を見るほうが、より実際のブラウザパフォーマンスを測定できると主張している。


Microsoftは、テストの対象から、IE8のJavaScriptエンジンが試される
JavaScriptAJAXを多用したサイトを省いている。


って事なんだけど、Firefox3.1β3とIE8βを試す限りはFirefoxの方が全然軽く感じるんだよねw
IE8もIE7より多少快適になった気がするけど・・・


Firefox3.5も間もなくリリースに向かうだろうし
各ブラウザがアップデートされるタイミングに来てるんですかね?
Opera10はいつ頃なのかな?まだα版だしね・・・
Firefox3.1β3リリース - ささきんぐのひとりごと・・・