自衛隊とNTTと・・・

http://ch00288.kitaguni.tv/e894592.html


せうさんのBlogにアップされていた記事ですが
先日「陸上自衛隊東部方面隊」「NTT東日本」「NTTドコモ」の3者で合同訓練があったそうです。

この様な訓練を通して「つながる」ことを守っていくんですね。
ちなみに、東部方面隊としては、他の通信事業者(KDDIソフトバンクグループ)とは
この様な合同訓練を行う予定は無い様です。こういう点は、流石NTTグループな気がしました。

やはり、こういった緊急事態に対する備えはNTTグループにアドバンテージがあるんでしょうね。
KDDIソフトバンクグループは有事の際にどういった対応になるのか確認したいところではありますが
やはり自衛隊と組めるNTTグループの盤石な体制は揺るがないんでしょうね。


サービス面だけじゃない隠された重要さってのも改めて認識させられました。


更に詳細なレポートはコチラ。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/03/14/disaster/