Appleテンキーレスキーボード Part2

Appleのテンキーレスキーボードが激しく気になる。 - ささきんぐのひとりごと・・・
前回↑でワイヤレスのテンキーレスキーボードの記事を書きましたが
iMacに付属のワイヤードタイプのテンキーレスキーボードもあるらしく
しかも個別に販売もしてるとの事でした。(JIS配列対応♪)


Apple Keyboard JIS - Apple(日本)
ワイヤードなのでお値段も手頃だしUSBポートもついてるし良い感じ♪



■比較用に前回のワイヤレスのテンキーレスキーボード
つか、こっちもJISキーボード選べるみたい・・・



しかし、この値段だとHappy Hacking Keyboard Lite 2と被るんだよな・・・
Happy Hacking Keyboard HHKB Lite2 | 仕様(日本語配列 かな無刻印) | PFU


この価格帯なら躊躇せず購入する事が出来ますが
両方買うのも何だかなぁって気もするし・・・


個人的には前回の1万超えのK/Bだったらキータッチを取ってHappy Hackingで決めちゃうところですが
これならキータッチを取るかデザインを取るかで最初の選択も出来るし
その後の買い足しも、そんなに躊躇というか後悔も無い気がするw


でもHappy Hacking買うならLiteじゃなくてProfessional2の方が良いかなぁって気がする。
Lite2買ってAppleのワイヤードのテンキーレスキーボード買ったら+αでProfessional2を
買えちゃいそうだし・・・w


なので俺としては↓の一択ですかね・・・
Happy Hacking Keyboard | 製品ラインナップ | PFU


みなさんはキーボードやマウスの拘りとかってあるんですかね?
やっぱり職種?仕事内容によって変わってくるんですかね?
それと物凄い達人なら弘法筆を選ばずで何でもOK!って感じなのかなぁ?