早寝・早起き・朝ご飯の指導は憲法違反?

「“早寝・早起き・朝ご飯”教育は憲法違反なのか?」 | 櫻井よしこ オフィシャルサイト

日教組系の人たちの教育への影響はまだまだ強いものがあります。
彼らは驚くようなおかしなことを時として、主張します。
早寝・早起き・朝ご飯の指導は憲法違反だというのも、その一つです」


教育総研の「総研ノート」のコラムから、彼らの主張を拾ってみよう。
運営委員の池田賢市氏が、2007年12月20日付で書いている。


「近代立憲主義における政治体制においては、(中略)、価値における多様性の保障が大前提である」
「『早寝・早起き・朝ご飯』は、人の生活の仕方、生き方という
憲法の下でけっしてその価値の優劣を示してはいけないことがらに踏み込もうとする違憲のスローガンである」
「少なくとも、夜更かしや朝食を食べないことが公共の福祉に反しないことは確かである」


これは酷い・・・
日教組はドコまで腐ってるんだと言うかトンチンカンなんだろうか・・・
櫻井さんも申し上げているが民主党政権になれば、必ずデカイ顔するであろう日教組
こんな組合に教育を任せていては日本の教育がおかしくなるのは当然であろう。


ますます自民党には頑張って貰わないといけないんだけどなぁ・・・
こういう事を知りもせず、ただ現状だけを見て民主党に政権をって思うのは危険だ。
自民は踏ん張れるのか・・・麻生さん叩きに夢中な皆さんももう一度周りを見渡してみようよ・・・