ネットブック用に最適化されたWindows 7開発中

ネットブック用に最適化されたWindows 7開発中 | ギズモード・ジャパン


GIZMODEで発見!

マイクロソフトWindows 7Netbook上でも完璧に動くと言っていますし、実際そうだとも思います。が。
Steve BallmerはWindows 7Netbook用に最適化して
もっとキビキビ動くように開発中だと改めて発言したようです。


この動きを刺激したのは、GoogleAndroidの存在でしょうね。
Androidは携帯専用ではなく、さまざまなところに対応しようとしていますから。
個人的にも、Vaio type Pを使ったときに「これ、Windows入ってなくてもいいな」と感じました。
数年前には考えられなかったことですが。


この動き、要注目ですね。


ネットブックが流行ったのって、つい最近でハードメーカもMicrosoftも想像もしてなかっただろうから
メインストリームがVistaネットブックは軽量なXPって言う変な流れになっちゃったんだろうね。


これには本当に違和感感じまくりだったし・・・
XPのサポート期限が迫ってるのにULPCでXP載せるスペック制限とかある始末だし・・・
みんなVistaに慣れてきた頃に話題になったネットブックに載ってるのがXPだしw
HPが2133で無理矢理Vista載っけてyoutubeもまともに見られない様になっちゃってたし・・・


この流れもVistaのSP2で多少は解決出来そうですけど
根本的なものじゃないですしね。


しかしWindows7で解決されそうなので一安心♪
更にバルマーはネットブック用の軽量Windows7も作るって言ってるので
違和感なくネットブックをセカンドPCにして利用出来るようになりそうですね!


しかも別の記事ではWindows7は今秋発売か?なんて事もバレちゃってるみたいですしw
「Windows 7」の正式発売は9月と判明! | ギズモード・ジャパン


WindowsOSの発売は何だかんだ言って一部で祭りになりますし
現状評判悪いVistaが更新出来るってんで更に祭りになれば
少しは経済も上向きにならないかな?なんて思っちゃったり・・・


現在Vista使ってる人間にはWindows98/SEユーザ向けに期間限定でWindowsMeを5000円程度で
発売した様なイベントをやってくれないかなぁ・・・
Windows Meの特別パッケージ販売開始