大きいニュースと大きい買い物(MacBook)♪

と言うことでまずは大きいニュースから。


http://www.metacast.co.jp/press/archives/2008/10/red_herring_asia_100.html


なんとなんと当社が【Red Herring Asia 100】のファイナリストに選出されました!
手机购彩平台_手机购彩软件


そこでRed Herringって何?って方も多いでしょう・・・
実は俺もシャッチョさんに教えて貰うまで知りませんでした・・・

Red Herringレッドへリング
Red Herring誌は、米国にてテクノロジー系の起業家や投資家、業界関係者より
常に時代の先端をつかみ、グローバル市場の情報源として購読されている週刊誌です。
内容はテクノロジーイノベーション、財務戦略、ビジネス界を変化させている
業界トレンドといった分野に及び、そのユニークな視点、先見的な分析により編集され
戦略決定や会社設立、競合優位性の構築を行うためのナレッジとして活用されています。
過去10年以上、同誌編集員は世界中から次世代をリードする
先鋭的なイノベーションを提供するベンチャー企業の発掘に注力しており
Googleや eBayといった企業もその創生期より、レッドヘリング誌によって
人類の生活や仕事の仕方を一変させる会社として取り上げられています。


「Red Herring Asia 100」のファイナリストに選出されました! - メタキャストCEOのブログ
シャッチョさんのBlogにて詳しく説明されてますが
過去にGoogle, Yahoo!, Skype, Netscape, Salesforce.com, YouTubeといった企業もGlobal100を受賞している
いわばベンチャー企業の登竜門的な賞みたいです。
ここで注目されれば更に成長への階段を登っていけるはず♪


今年の12月2日、3日に香港で行われるイベントでウチのシャッチョさんがプレゼンをやってくるですよ!
楽しみだぁ♪
そして頑張るぞ!!!



そんな訳でって訳じゃなく、カンフル剤って訳でも無いのですが
昨日発売された新MacBookですが早速今日の午後に買っちゃいました♪
4台纏めて・・・w
合計808,080円と末広がりな縁起の良い数字で何だか一人で(・∀・)ニヤニヤ
AppleJapanの法人営業を通したので今日は手元に無いんですけどね・・・


シャッチョさんは稟議を通す際に一言
「これで開発陣のモチベーションが上がってスピードが300%増くらいになることを期待します。」
だって・・・プレッシャーだぁ・・・w


ちなみにオイラはWin派なのでMacBookは使いません。
Macbookは担当として購入手配しただけです(´・ω・`)
まぁThinkpad X200がオイラの相棒だしね♪
X40X61とXPで来て、ついにX200Vista突入したし。
X61との差違等を後日、記事にしようかな。


そういえばMac使いの人はUSキーボード派が多いのかし?
今回買ったMacは全部USキーボードでした・・・
俺はガキの頃に買って貰ったPC-9801からずっと日本語キーボードだから
US配列が体に受け入れられるか心配なんだよなぁ・・・
機会があったら試してみたいけど・・・


それと開発陣の人たちは俺に対してLinux使ってるんだったら断然Macの方が良いよ!!!
なんて言ってくれるんですけどねぇ・・・
まぁ俺もそう思うんだけど・・・Windowsに慣れきったこの体・・・
しかもVistaに今頃どっぷり浸かってしまって抜けられるのだろうか・・・
と、今回Macが買い与えられた訳じゃ無いのに悩んでますwww


何にせよ納品日が楽しみ♪
会社で4台のMacbookを並べて写真撮りまくろうw


そういや一個忘れちゃいけないのが外部ディスプレイへの出力アダプタ・・・
今までのMacBookと規格が違うらしくて、結局コレも4個購入・・・
appleは本当にこういうところをスパッと切るよね・・・Winじゃ考えられない。
ユーザーも文句言わないのが凄いところ。


Mitter x ClubT:動画コラボTキャンペーンまだまだやってます♪
http://mitter.jp/events/clubt