今日もゲリラ雨

と言うか、もはや戦争の如く、空襲なんじゃないかと思うくらいの雷鳴でしたね・・・


午前中なんか会社の周辺は雷光と同時に爆音が鳴り響き
久しぶりに地響きと言うモノを肌で感じました。


実は今日の午後はデータセンターへサーバを一台持って行く予定で
午前中の雷雨で中止にしようかぁなんて思ってたんだけど
日頃の行いが良いせいか昼をまわって小康状態に・・・


取り敢えずサーバが濡れないようにビニール被せて
呼んだタクシーに乗り込むところまで雨は降らず・・・


データセンターに到着し入局するまで、またしても濡れず♪


作業終わって退局する際にも雨は降ってなかったが、地面は一面水浸し・・・
相当降ったのを言わずもがな理解できるほど・・・


帰りの道すがらも雨降らず・・・事務所に戻って10分しないうちに
またしても超雷雨・・・光っては鳴り、光っては鳴り・・・


ホントに日頃の行いなのかなぁ?と思いつつも少しだけ嬉しくなりながら
仕事してました♪


でも明日は折りたたみ持ってこw