便利な言葉・・・

最近色々と揉めて周りから「病んでる」と思われることが多く
ふと思った・・・


病んでるって便利な言葉だよね・・・


何か言っている人、やっている人の真意や言葉の裏を考えたくないから
「病んでる」の一言で片付けて楽しようとしている奴等ばっかなんだよね・・・


これはウチの会社だけでなくて世の中全てがそうなんだと思うし
俺も昔はそうだったはず・・・


病んでるなら病んでるでも良いけど
何で病んじゃったのかな・・・原因は自分たちにもあるのかな?
くらい考えてみて欲しいな・・・


考えるって面倒くさいことかもしれないし、関わりたくない事なのかもしれないけど
あえて嫌なことにも立ち向かう勇気をもってみると
見える世界が変わってくるんじゃないかな?


何事も平々凡々に、無難にこなすんじゃなくて
一手間掛けるだけで全然違うものになるんじゃないかな?