サーバ障害・・・

ローカル用に振ってたドメインでのDNSが引けなくなってた・・・
何故かProxyサーバへもアクセス出来なくなってるし・・・
結局LAN内用のBINDとsquidが動いてはいるけどアクセス拒否ってる感じ?
LOGも吐き出さないし、プロセスは稼働してるし・・・
iptables止めても全然効果無いし・・・

って事でDNSは外部の物を使うように変更してxoopsの設定もそれように・・・
Firewallで穴開けて外部用のドメインでアクセス出来るように変更・・・
社内の端末もProxy撤廃にして最後にFirewall設定とiptablesでガチガチに固めて
事なきをえました・・・

でも障害対応しつつ思った事・・・
この会社、俺居なくなったらどうすんだろ・・・
誰もLinuxFirewallを触れないのに・・・って悲しくなりながら仕事してました・・・

さて・・・帰ろう♪