ロッテ優勝。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆そしてメンテ・・・w

いやぁ千葉ロッテマーリンズおめでとー!!!
3戦目で合計スコア30-2になった時点で4戦目で終わりだなと思いましたけどねw
いやぁ日本シリーズをこんな熱心に観たのって西武ドームで観戦した巨人-西武以来ですよ・・・あの時は巨人が4連勝で日本一になったんですけど・・・

そもそも何で久し振りに野球観る気になったのかと言うと知ってる方のほうが多いと思いますがロッテの2軍が浦和にあるんですよ・・・埼京線武蔵浦和ら辺を走ってるとロッテの球場と室内練習場が見えるので何気に知ってる人も多いかと思うんですけどね・・・
まぁそんな感じなもんで赤サポとしては同じ浦和を愛する者同士って事でニワカサポですがロッテの応援しちゃいました♪

巨人ファンは松井がヤンキースに行ってから止めたので本当にあの日本シリーズ以来でした・・・

しかし何度観ても優勝の瞬間って本当に良いですね!感動しますね!やはり浦和に縁があると声がデカイのか甲子園でも頑張ってましたね!ロッテファン!!!
マリンスタジアムだと飛んだり跳ねたりサッカーチックな応援らしいんですけど、やはり赤サポの血が流れてるんですかね?
そういやレッズ戦のゴル裏に良く行ってた頃の友達と言うか知り合いにもロッテファンの人が結構居たなぁなんて今更思い出してみたりしてw
当時俺は巨人ファンな赤サポだったのでロッテを味噌糞に言ってしまい申し訳ございませんでしたコ(-人-;)

しかし優勝して興奮したままblog書こうとしたらdoblog落ちてる!!!あ・・・今日メンテじゃん(´・ω・`)
そりゃないよw

ってな訳で今日更新しますたw

ロッテの日本一セール、地元・千葉のデパートで始まる
asahi.com

千葉ロッテマリーンズが31年ぶりに日本一となって一夜明けた27日、地元の千葉県内のデパートでは記念セールが始まった。

 船橋市東武船橋店では、チームのマスコット「マーくん」とチアリーダーの「M☆スプラッシュ」が買い物客をお出迎え。早朝から列を作っていたファンらは、午前9時50分、一斉に店内に入った。

 高校生以来の隠れファンだったという同市の原田智子さん(26)は「まさかこの日が来るとは」と話し、1万500円の限定福袋を求めていた。


ロッテ日本一 興奮冷めやらず 各地で祝勝行事
中日新聞

プロ野球千葉ロッテマリーンズの悲願の日本一決定から一夜明けた二十七日の県内は、ロッテの快挙を祝う行事が各地で行われ、デパートなどには早朝から人だかりができた。くす玉割りや各種プレゼントなども行われ、お祝いムード一色。「ロッテ日本一」の興奮はしばらく続きそうだ。

■お祝いフラッグにメッセージ続々 東武船橋

 ロッテの日本シリーズ制覇を記念し、船橋駅前の東武百貨店船橋店では、ロッテへのメッセージを自由に記入できるフラッグがお目見えした。

 正面入り口インフォメーション横のフラッグは長さ約九メートル、幅一・八メートル。買い物客らが「感動しました。来年も優勝して」「ボビー、最高!」などの祝福の言葉を次々と書き込んだ。「来年も会おう」という阪神ファンのメッセージもあった。

 フラッグは同店が開催している「優勝日本一セール」の期間の三十日まで設置。ファンの熱い思いがこもったフラッグは、セール終了後にチームに寄贈される。

マザー牧場 標高351メートルで祝おう

 祝!マリーンズ優勝−。富津市田倉の観光農場マザー牧場」は、ロッテの日本一を祝い、二十九、三十日の特定時間帯に、場内のバンジージャンプを無料にする。同牧場は「阪神道頓堀ダイブをしのぐスペシャルダイブで祝って」とアピールしている。

 バンジージャンプ施設は高さ約二十メートル。牧場自体が高所にあるため、標高は三百五十一メートルにもなる。同牧場が以前マリーンズの試合を協賛したことなどを受け、リーグ優勝したころから企画を練ってきた。

 期間中の午前十時から正午まで、現地で「千葉ロッテマリーンズのファンです」と告げれば、通常一回二千円のバンジージャンプが無料となる。体重二五キロ−一一〇キロで小学生以上が対象。担当者は「たくさんのファンに集まってほしい」と呼び掛けている。問い合わせは=電0439(37)3211。