今更ですがヨドバシアキバに行ってきますた(=゚@゚)ノ

今更ですが何かと話題のヨドバシアキバに行ってきますた・・・
土日勤務の代休で月曜が休みだったので嫁とチビと一緒に楽しめるか微妙でしたが
まぁノンビリ散歩にでも行こうか?って感じで行ってきました♪

ホントはラオックスMacが目当てなんですけどねw

と言う事で早速アキバへGO!!!
ラオックスのある電気街とは真逆の昭和通口にそびえるヨドバシアキバですが取り敢えずは目的なので昭和通口に降り立ちました。

地図を見ると直結はTXの駅だけかと思ってましたが改札でて昭和通りまで出る間にヨドバシの入り口が・・・
しかも景色も全く違っていてスゲーキレイになりすぎ・・・(゚Д゚;∬アワワ・・・
小学生の頃は毎週のように友達と来てた場所で、つい最近まで大して変化も無かった場所で・・・結婚してからは全然来てなかったのだけど・・・
たかだか3年でココまで変わるのかと言う位様変わりしてました・・・

何故かそのキレイな風景に走馬灯のように思い出が走る中、ヨドバシの風景に圧倒されてしまい写真を撮るなんて、すっかり忘れて吸い込まれるようにヨドバシ店内に誘い込まれてしまいました・・・

(写真:電気街よりヨドバシを望む・・・)


そして1Fの携帯電話・Macコーナーに圧倒されて取り敢えず上から攻めるか!!!と最上階へ向おうとするが一番上はゴルフ練習場とゴルフ用品販売コーナー・・・
嫁にあっという間に却下されて6Fから攻める事にw

6Fはおもちゃ関係の販売フロアなので電車で疲れただろうチビを労う為に暫く遊ばせましたよw

プラレールトミカジオラマや色々な展示物がチビの好奇心を誘い、夢中になって暫く遊んでました・・・

そんなこんなで、これ以上居ると帰りにラッシュに巻き込まれそうなので暴れるチビを無理やり抱っこしてエスカレータ方面に逃げると、そこにはガチャガチャコーナーが・・・

スゲー量にビビり一通り見てみるかと・・・ココで初めて写真撮ることを思い出しましたw
右側は大人じゃないと届かないくらい高く積みあがっており・・・
左側は2段重ねの上にガチャガチャのおもちゃで作られたジオラマが・・・
チビが夢中でウーアー!!!と叫びながら指差して大喜びでした・・・
子連れでも楽しめる秋葉原ってのが新鮮だな!と思いながらも抱っこしてる左腕はパンパンでしたw


そんなこんなでガチャガチャコーナーの一番奥にあったトーマスに乗ってるチビです・・・
100円入れて横にウィーンウィーンと動くだけなんですが何故か緊張し固まってるチビスケですw

その後、目的の5F家電コーナーと4Fのオーディオコーナーを一通り見て1FのMacコーナーでPowerBookG4に溜息をついて嫁がnanoにつけるチューブが欲しいと言う事で探すも見つからず・・・

上手いことチビも寝たので電気街まで移動してLaox Mac館へ行ってきました♪
そこでもnanoに付けるチューブは売り切れてたんですが俺は念願のER-4SとER-6i、E4の聞き比べを敢行!!!

ER-4Sの音のキレイさの前では両方とも購買欲が沸かない&ER-4Sだけしか見えなくなりましたw

なのでお小遣いを貯めて買うしかないと決意・・・早速今日から節約生活スタートですw

そんなこんなで帰宅の徒につく訳ですが電気街口から秋葉原駅に向う途中にヨドバシアキバを写真におさめてない!!!って事で慌てて撮ったのが一枚目ですw


こんな量販店がアキバに出来るとは本当に予想もしてなかったですけど、出来たら出来たで本当に凄い!!!
半日居ても全然飽きませんでしたよ♪

今度は一人で突入しても面白いかな?なんて嫁とチビに怒られそうな事を考えながら家でマターリER-4Sに対する物欲と戦いながら過ごしておりましたw

みなさんもお近くにお寄りの際にはヨドバシアキバを覗いてみてくださいな♪