親善試合まとめ読みw

本山弾!ファーディナンド絶賛/親善試合
日刊スポーツ

<親善試合:鹿島2−1マンチェスター>◇28日◇国立

 鹿島が日本代表MF本山雅志(26)の2ゴールで、強豪マンチェスターUを2−1で破った。前半5、24分といずれもゴールやや左から左足でゴールネットを揺らした。マンUウェールズ代表MFライアン・ギグス(31)が一時同点となるゴールを決めたがフィニッシュの精度が悪く、ゴールチャンスを逃し続けた。30日には日本ツアー第2戦で浦和と対戦する。

 決して足の速くない本山が、DFとして世界最高額の移籍金(約55億円)を記録したファーディナンドを振り切った。前半24分、同じく日本代表のMF小笠原のパスに反応し、90度だけ体を回すハーフターンでファーディナンドを置き去り。左足で決めた。ファーディナンド元バレエダンサー。ターンのスピードは世界一といわれるが、それを本山が上回った。

 ファーディナンド「10番(本山)は絶対に欧州でプレーできる。チャンスのときに素晴らしいキレを見せていた。こっちはプレシーズンで、フィットネスは完ぺきではなかったけどね」。

 前半5分のシュートも同じように左足で決めた。「(利き足でない左での2ゴールは)たまたま。きのう代表で紅白戦をやって疲れてた。無駄な力が入らなかったのかも。チームとしていい経験になったんじゃないですか」。合宿に再合流するため、日本代表のジャージーで取材エリアに現れた本山は振り返った。

 ヒーローインタビューでも沸かせた。「最高です」の巨人阿部捕手さながらに「うれしいです」を連発。スタンドの笑いを誘った。興行の意味合いが大きい親善試合で、プレー、マイクパフォーマンス両面で、NO・1のエンターテイナーだった。試合中に痛めた右足首も軽症で、東アジア選手権でも活躍が期待できそうだ。


うむぅ・・・リオはバレエダンサーだったのか・・・初耳だわw
本山が凄いのか・・・マンUが疲れてたのか・・・
明日はニステルローイ先発!パクチソン欠場・・・これだけ願いますw

フィオ快勝!中田先制起点/親善試合
日刊スポーツ

<親善試合:フィオレンティーナ3−0C大阪>◇28日◇長居

 フィオレンティーナMF中田英寿(28)が、C大阪戦に左ボランチで出場。左ひざ痛で今季初実戦とあって序盤はパスミスを連発したが、徐々に感覚を呼び起こした。前半16分には相手GKのクリアを拾い左へ展開。FWトニの先制弾の起点となった。後半9分の交代時にはプランデッリ監督と軽く握手。残念がるファンのブーイングに包まれてピッチを後にした。

 来日会見では「今はケガを治すことが大事」と慎重だった。だが、親善試合用に大好きな背番号7で54分間プレーし、プランデッリ監督は「今日のプレーには満足」と及第点。新加入のFWトニは「チームでああいうタイプが1人いると助かる」と好印象を抱いた。


生ヒデ観たかったなぁ・・・でも良いプレー出来てるみたいだし!今季は本当に巻き返しを図っていかないとだもんね!!!(,,゚Д゚) ガンガレ!ヒデ!!!

川崎F、強豪ボルトンと互角/親善試合
日刊スポーツ

<親善試合:川崎F1−1ボルトン>◇28日◇等々力

 プレミアリーグ6位の強豪ボルトン相手に、J1で14位の川崎Fが1−1と互角の戦いを見せた。前半からFW我那覇ら攻撃陣が前線で自在にボールキープ。同11分にはMFマルクスのスルーパスにFW黒津が相手DFの死角からうまく走り込み、左足で流し込んだ。我那覇は「Jでは取られないボールも取られる。今後はトラップなどをもっとシビアに練習しようと思う」と収穫を口にした。


いつのまに・・・すっかり忘れてました・・・ごめんねジュニーニョ・・・(´・ω・`)

バイエルン-FC東京は適当に・・・w

まぁこれで日刊スポーツのサイトしか見てないことがバレバレな訳ですが・・・
もう暑いから仕事忙しいですよーウワァァァンヽ(`Д´)ノ