スペースシャトル打ち上げ成功♪

いやぁ昨日はNHKのLive映像観てたんだけど凄かった・・・地デジで見たんだけど本当に発射する時の迫力が凄い・・・んでシャトルの燃料タンクに取り付けた初めてのアングルと言う映像のバックに映る真っ青な地球に本当に感動・・・嫁と二人で凄い!凄い!の連発で大興奮してしまいましたですよ・・・

んでまぁそん時から気になってはいたんだけど画面の端々で白いのがピョコピョコと飛んでったりしてて・・・破片だったら怖いなぁ・・・でもまぁ切り離しの時の破片とかでNASAの想定内の出来事なのかな?なんて気に留めてなかったんだけど・・・
(写真参照)

現在2chではUFO説がバリバリにw
すげー勢いで論議を醸し出してるですよ・・・まぁ俺的にはUFOだったら神秘的で面白いなぁなんて思いましたけどね・・・
そういや9・11の時もUFO騒動あったしなぁなんて思ってしまいました・・・

でもまぁ打ち上げ自体はキレイに成功したので本当に良かった♪


ディスカバリー:打ち上げ時、破片落ちた映像
毎日新聞

ケネディ宇宙センター(米フロリダ州)和田浩明】スペースシャトルディスカバリー」の26日の打ち上げ時に、外部燃料タンクから、破片のようなものがはがれ落ちたように見える画像が、同タンクに設置されたカメラで撮影された。打ち上げ後の会見でNASAシャトル計画部のヘール次長は「詳細は判明していない」などと述べた。今後、画像分析の専門家が、撮影データを一コマづつ分析し、実際に破片が落ちたのか、シャトルへの損傷があるかどうかなどを調査するという。

毎日新聞 2005年7月27日 1時42分



何だか公式に動きがキタ━━(゚∀゚)━━!!!
映像見てたら誰でも気になるだろうし、破片だったら前回の様な事態を再び起こさないためにも慎重にならないとだもんなぁ・・・

でもこの事実・・・野口さんを筆頭にディスカバリー搭乗員に知らされているのだろうか・・・少し心配・・・(´・ω・`)

08:24 機体から耐熱タイルはがれる。米シャトルディスカバリー」。NASA当局が発表。タイルの大きさは約3.8cm。

産経新聞速報


ついにきちまったか・・・野口さんの出番がいきなり来たですよ!!!
これで船外補修できれば無事に帰還出来る訳だし!!!
(,,゚Д゚) ガンガレ!野口さん!!!