川口CASTYへ行ってきた・・・

7月21日に川口そごう横の工事現場だった太郎焼きの店舗跡地にデカイビルが新規OPENした。
川口といえば俺の嫁さんの実家なので、ちょこちょこ行くのだけどれど、はじめて婚姻届を取りに行った時はまだ更地で2年の間に、こんなビルが出来上がっちゃうんだなぁなんて感慨深くなりましたですよ・・・

んな訳でって訳でもないのだが、たまたま先週は木金と休みでチビ連れて嫁父の会社へ遊びに行こう!って事でついでに寄って昼飯食べてきましたですよ!

1階の正面入り口?
太郎焼きの店舗が1階と3階にあるのですが、その1階店舗の右隣のこじんまりした入り口です。


そして前記した太郎焼き1階店舗部分・・・3階にもほぼ同じ店舗があるのでCASTYのOPENで一番凄いのは太郎焼きかも・・・地権者パワー恐るべしですかね・・・

なんでも川口名物らしく有名みたいですよ・・・俺は川口出身じゃないので何とも言えませんが・・・普通の大判焼きですw
しかも今は全部オートマチックに機械で作っちゃってるですよ・・・最初は興味本位で見てましたが・・・やっぱり精魂込めて手で焼いてもらいたいのは俺だけでしょうか・・・


そして全然関係ないんですが・・・王子のつけ麺屋さんです・・・
その名も「みのめんた」
見難いですが右上には「みの麺太」と丁寧に漢字まで用意されてるですw

まだ食べた事はないんですが・・・びっくりなネーミングでいつかは食べてみようかと思ってるですw


んでCASTYの感想ですがキツキツの土地に建ててるせいか広々とした印象は皆無ですが窮屈感はそれほどなく、こじんまりとして良い感じかもしれません・・・店舗数も比例して多くないんですがヤマギワが入ってたりモーパラがあったりと中々ツボを抑えてる感じが嬉しいです♪

埼玉方面の方で川口に近い方は一度見てみても損は無いかと・・・(言い過ぎかもw