ワールドユースとナビスコカップ♪

オランダ 2 - 1 日本

アフェライ(前7分)
バベル(前18分)
平山(後23分)


前半は完璧にオランダに手玉にとられてましたね・・・まさしく格が違うってのを見せ付けられました・・・それはチームとしてじゃなく選手個人の能力差が大きいと言う事だったので後半はチーム力に勝る日本が多少押し込めましたが・・・
それも日本善戦って訳じゃなく、攻めると強いが守りに入ると、とんでもなく変なチームになっちゃうオランダの弱点を曝け出したって感じですね・・・

しかし試合開始早々のオランダ#10アフェライの左サイドのライン際と言うよりライン上の突破は本当に凄かった・・・PSVに居るのでレギュラーになれないだけであって、他に行けば十分スタメンクラスとして機能する選手ですね!

そして2点目のアシストをしたクインシー・・・ヤバすぎる突破でした・・・
久しぶりに鳥肌の立つ突破を見せ付けてくれました・・・
リアル日向クンと言った感じの突破でしたね・・・日本DF陣が良い様に弄ばれ弾き飛ばされる様は観ていて爽快でしたよw

しかし後半は待望の追撃弾を平山が叩き出しましたね!あのゴールは今後に繋がる大きなゴールだったのではないでしょうか・・・
水野のプレースキックも良かったですが、さすが平山ですね!あの走り込みから、あの体勢で頭一つ抜き出る体躯は平山ならではですからね♪

そして・・・今試合のMVPは・・・
フランク ファン デル ストライク!!!

何が凄いって名前が凄いですw
サッカー選手なのにストライクですからね・・・それだけですw


[ ヤマザキナビスコカップ予選リーグvsアルビレックス新潟戦 ]

GK:山岸
DF:アルパイ、闘莉王、堀之内
MF:山田、酒井、細貝、平川
FW:永井、田中、横山
SUB:都築、西谷、大山、赤星、岡野


これが本日のメンツ!
細貝がスタメンに名を連ねてるのが嬉しいですね!
最近好調の啓太も今回はオヤスミと言う事で♪
エメも帰国しちゃったし、無職様もお疲れ様休暇でゆっくり休まれてるだろうし
ここは普段出れない選手に発奮してもらいたいですね!

カニ、細貝、赤星の爆発に期待ですね!!!
西谷も見てみたいし!