uefa cup final

[londonaz19さん【とある日本人londonaz19のブログ。】 ]

Final
Match kick-offs are listed in local time
18/05/2005
Sporting 1-3 CSKA Moskva


この両チームによるUEFA杯決勝が今朝方行われました。
大した予備知識も無いままに観てしまいましたが・・・
物凄い試合になりました・・・UEFA杯ってこんなに面白かったんだ!?って何か大事なものを今まで見逃していた気になりましたよ・・・

まずは試合内容から・・・
全く両チームの情報が頭の中に入っていない状態で観たのですが前半は完全にSportingのペースでした。スゲー強いチームだと思いましたよ!固い守備、細かいパス回しの中に光るドリブル突破でアクセントをつけて・・・正直1点しかとれないのが不思議な感じで数字の上では56%-44%のボール支配率だったみたいですが5万人のSportingサポに押されたのか7割以上Sportingが支配している印象がしましたですよ・・・
そんな中でもCSKAの#7:Daniel Carvalhoがスゲー印象に残るスルー、そしてプレースキックで惜しい場面を演出していて、俺の目はDaniel Carvalhoに釘付けになってしまいました・・・ロスタイムでのLoveがFreeになった場面もDaniel Carvalhoの演出ですが、あれは決めて欲しかったなぁw

そして後半・・・5万人のSportingサポに対して2千人のCSKAサポも頑張って応援してる風景画映し出されました・・・

そしてここからはDaniel Carvalhoのshow timeの始まりといっても過言ではなかったのでしょうか・・・とにかくプレースキックは正確無比、後ろからチェックを受けて倒されながらも鮮やかなスルーパス、そして小野伸二を彷彿させるFWに優しいやわらかいタッチのパス・・・そして倒されずにボールを奪い取り一発で相手の危険なエリアへボールを送り込む正確性と技術・・・久しぶりに思わず見入ってしまう選手を見つけた感じです。正直今まであんまり注目していなかった自分が恥ずかしいと思う程、凄い選手ですね・・・

と言う事で、やはり試合展開をレポするのは無理なようです・・・オイラにはw
ただ5万:2千のサポ比率の中、完全AWAYで逆転勝利したCSKAは凄い!!!
しかし負けたSportingも決して悪いチームではなく、本当に華麗かつ力強いサッカーを見せてもらえました!
まさかUEFA杯の決勝がこんなに楽しめるとは思ってもみなかったので少し得した気分です♪

CSKAはUEFA super-cupでA.C.milanかliverpoolと戦う事になりますが、Daniel Carvalhoの活躍から目が離せませんよ!ベスト11に入れたい選手です♪

londonaz19さん・・・レポにならずにスイマセン(´・ω・`)
しかし、この試合を見るきっかけを作ってくれたlondonaz19さんに感謝感謝です♪

つーか、doblogめちゃくちゃ重かったんですけど・・・
この記事UPすんのに2時間かかりましたよ・・・どういうこっちゃw


そして気が付いたらアクセスが4999でした・・・
5000踏んだ人・・・スクリーンショット保存して送ってくれたら何かあげますよw
その人にあいそうなものを・・・愛をこめてw