ミランが決勝進出へ大きく前進

[londonaz19さん【とある日本人londonaz19のブログ。】]

いやはや・・・戦前の予想通りミランが順調に2得点して決勝進出へ大きなアドバンテージを得ることに難なく成功させてしまいました・・・

やはり決定力の差、経験の差が大きく出たのでしょうか。
終始チャンスを作りゴール直前まで追い込んでおきながら得点出来ず
押し込まれていたミランが2得点を挙げるという展開でした。

これで次はPSVのHomeでの2nd legですがPSVは攻めるしか無い状況ですがミランはガチガチに固めてくる感じですかね・・・ネスタの復帰もありお得意のカテナチオPSVにはGOALを割らせないのではと思います・・・

さてさて、これでchelsea vs. A.C milanの決勝になりそうですが守備が堅い&攻撃陣も調子が良い両チーム・・・もしかしたら歴史に残る1戦になるかもですね♪

あ・・・その前に今晩チェルシーが勝たないとね・・・
またまた、その前に2nd legもあるんだったw

気が早すぎてごめんなさい・・・

シェバは何だかんだ言って決めるしなぁ・・・
本当に怖い・・・


悩むロッベンの起用法
モウリーニョ監督がメンバー選びで唯一頭を悩ませているのは、オランダ代表ウィンガー、アリエン・ロッベンをスタメンで起用するかどうか。
ロッベンは、チェルシーが勝利した週末のフラムFC戦でピッチに立ち
足首のケガから復調したことを証明した。
だが、まだ90分をフルに戦うことはできない。
このため、スタメンで入れて途中で下げるか
ベンチスタートにして適当な時間帯で投入するのか
どちらかの選択になる。
モウリーニョ監督は既に決断を下したようだが、それを明かすことは避けた。


確かにそうなんだよなぁ・・・DUFF、J.coleが調子良いだけにrobbenを無理に使う必要が無いだろうし、無用の怪我は避けたいし・・・
しかしrobbenのドリブル突破からアシストも行ける、自分でも行けると言う個で局面を切り開く力は今のchelseaのチームでは一つ飛びぬけていると思いますからねぇ・・・
使わない手は無いんでしょうが・・・

しかもJ.coleもrobbenもスタメンで出たときの持ち味を持ちつつもスーパーサブとして流れを変える力も違う形で持ち合わせていますからね・・・

モウリーニョも頭が痛いでしょうが、我々サポーターも悩むというかドキドキですよ・・・
ヽ(;´Д`)ノ