J1 第7節 浦和 vs. C大阪

試合後コメント ギド ブッフバルト監督

今日の試合だが、前半は本当にがっかりした。サッカーをやっていなかったとしか言うしかできない。動きが無く、セカンドボールも取りに行こうとしない、1対1の対人プレーも受身すぎた。何でこんな事が起こったのか説明できない。
いろいろな人が今日は動きが無かったとか、全然ボールが前につながっていなかったのではないかと、言うと思うが、全部当たっていると思う。
攻守の切り替え、対人プレーに対する強さも無かった。パスの正確さも欠いていた。そういったことが何一つうまくいかなかった。前半に2点入れられ、折り返した事は、正当な結果だと思う。
後半に入って、選手も前半のままではだめだ、取り返そう、という気持ちや、得点しようという努力は見られた。選手交代後、速い時間帯に1点を返す事ができた。その後、何度か同点にできるチャンスはあったと思う。そのチャンスも決められなかった。
サイドからの攻撃、そしてペナルティエリアの中に飛び込み、エリア内でしっかりとしたポジションに人が立っている、ということをやろうとした。それがうまくいかなかった。
本当にやることなすことうまくいかなかった。我々にとっては、苦い一日となった。それは、相手ではなく我々が原因だったと思う。
次の試合では、なんらかのリアクションが必要になってくると思う。今の状態だと、中位をなんとか維持する、もしくは目指すという状態になってしまうことになりかねない。


大変残念な結果に終わりました・・・
終盤はFW5人+1で攻めたんですけどね・・・
まぁ収穫はカニのJ初GOALですかねぇ
堀之内も時折GOAL前に顔を出して良い動きしてたですしねぇ
今後の若手の成長としては満足行く結果だったかもしれませんが・・・

立て続けに2点を獲られたのが痛かったですねぇ・・・
1点目は闘莉王追いつけず、都築飛び出せずで良い所に西澤が走りこんできちゃいましたからね・・・
2点目は長谷部が良い様に弄ばれ・・・振り切られてあげられたクロスに西澤が合わすだけのシュートで・・・ヽ(;´Д`)ノ

その後都築が良いセーブを連発し失点は免れましたが・・・
やはりチームとして全く機能していない現実が厳しい結果をもたらしてしまったって印象でしたねぇ・・・

こんなサッカーやってたんじゃ本当に勝てない、勝ちきれないと思います・・・
もう限界です・・・だって先が見えないんだもん・・・負けた試合の悪いところが何一つ改善されないまま来てるので今日も再現した感じ・・・前節の瓦斯戦はたまたま上手くいっただけなんじゃないか?と思っても仕方ない様な感じですね・・・

もう周りの人に気を使って意見はしませんよw
焦りすぎ?厳しすぎ?偉そうにしすぎ?構いませんよ・・・REDSが良くなる為を思ってるだけですから・・・まぁ俺一人じゃ何も変わりませんが・・・
それでもREDSの勝ち負けに一喜一憂して人生を共に歩く同士として今の状況は我慢ならないだけですから・・・

さてさて・・・藤田が来るのが本決まりになって入団したら何か変わるかな?
理想は去年の2ndステージ開幕〜5試合位かな・・・

やっぱり山瀬の穴はデカかったと認めるしかないのかな・・・
藤田が来れば埋まるかな?まぁ山瀬が居たチームと、今と、藤田が入ったチームは全く別物なんだけど・・・

今より良くなる為に何が必要で何が不必要なのだろうか・・・
ギドとゲルトはどういう対処するのだろうか・・・正念場が来てるのかもしれませぬ・・・

浦和に敗北の予兆、前日の練習でミス連発だってよぉ・・・
( ´ー`)フゥー...