昨日・今日の出来事・・・

昨日・今日と2日連続で印象に残る出来事があったので備忘録代わりに・・・w

4月19日(火)昼頃
平日の昼下がり・・・遅番で13時出勤の俺は昼前の時間帯にベランダでノンビリ日光浴しながらタバコを吸っていた・・・

ふと下を見ると何やら怪しげな頭(アフロっぽい)の全身紺色のジャージを着て犬の散歩をしている男性に気づく・・・

まぁ何の気なしにワンちゃんだねぇなんてチビに話しかけながらタバコを吸ってたんだけど・・・その時男性がふと顔を上に向け目があったのですが・・・

な・な・なんと・・・林家ぺーじゃないですか!!!!!!!!!!!
もう焦りましたよ・・・焦るほどの事ではないんですけどねw
林家ぺーが近所に住んでるのは噂では知ってましたけど・・・
ウチの真下を犬の散歩で通るなんてwww

まぁそれだけの話し・・・慌てて掃除機かけてる嫁さん呼んで見させたら「あっそ・・・」で終わりましたw

今度は握手とサインとお決まりの写真をお願いしよう♪

4月20日(水)昼頃

今日は雨・・・まぁ昼出勤な俺はノンビリ着替えて家を出る・・・
一服しながら駅に向かい、まだ電車の時間まで空いていたので
駅の裏通りの辺りまでプラプラしながら一服してたらエライ勢いで2tトラックが爆走してったと思ったらキィィィィィ!!!!って言う急ブレーキの音と共に3差路を出てきたチェロキーに激突!!!
丁度チェロキーの側面の後ろ側、後部座席の後ろ側にHitしたのだけど・・・

チェロキーは余りの衝撃にコンパスの様にフロントタイヤを軸に180度反転してました・・・

そして2tトラックはフロント大破・・・自走不能状態でしたが運転手は下りてこれたので軽症だったみたいです・・・

しかし心配なのはチェロキーの方・・・慌てて駆け寄ると何か違和感が・・・
そうです無傷なんですよ・・・チェロキーは・・・w
まぁ正確にはHitしたところに若干凹みがあるかな?位で・・・

雨で滑って回転して衝撃が吸収されたのかな?とも思ったけどトラックの方はフロント大破してますしね・・・恐るべしチェロキー・・・

本当に頑丈なんだなぁと思いながら当事者同士で警察やら何やら呼んでたので、そのまま会社へ出勤してきました・・・

まぁ車は壊れても人間が無事なら一安心ですね♪