Gmail・・・

ちょいと前から<strong>Gmail</strong>を使い始めてみた・・・
これが意外と使い勝手が良く1GBの容量のみが話題になっているが普通のフリーメールよりも優れてる気がする。

というのも最近の事だがPOPアクセスも出来る様になったので家でメインで使いつつ1GBのスペースを使いコピーを残しておけば、いつでもドコでもメインアドレスからアクセスしメールチェック、メール作成なんて出来てしまう。
とは言うものの、ここまでなら他のフリメと変わらんじゃないかって感じなのですが・・・

そこで更に便利だと感じたのがGmailDriveと言うフリーソフトを使うとマイコンピュータ内に
cドライブとかに並んで「gmail drive」というドライブが出来るのだが、それを使えば1GBの
ネットワークストレージになってしまうのだ・・・
ローカルPCからドラッグ&ドロップでアップ・ダウンが出来る・・・
まぁメールの時と同じく1ファイル10MBまでの制限があるのだが
写真とかなら10MBを超える事も無いだろうし多少Gmail自体にバグがあるとしても
大変便利な気がする・・・

ここでつらつら書いても、私の説明が下手なので理解するのが難しいと思うのであるが
まだGmailアカウントをお持ちでなく使ってみたいなって思ったら連絡くれれば
いつでもご招待致しますよ!

つかGmailをいつものように会社で開いたらイキナリInvite(招待枠)が50人に増えてたので太っ腹で誰でも
呼んじゃうよ〜w

注:Gmailも以前書いたMixiと同様にユーザーからの招待が無ければ加入する事が出来ない。