Vistaで動作しなかったアプリがWindows 7では動作の可能性。。。

VistaでダメでもWindows 7では動作の可能性--MS、アプリケーション互換性を明らかに - CNET Japan

少なくともいくつかのケースで、実際のところ、Vista上では動作しなかったアプリケーションが
Windows 7上では動作する。
その理由としては、MicrosoftVistaへの移行で対応しなくなった
特定のタイプのプログラムを「救う」べく、何らかの対策を講じてきた点が挙げられる。


これってVistaのSP当てたヤツでも同等に動くようになったりしないのかな?
コアレベルでチューニングしてるから無理なのか・・・
それともシェルで動くようにしてるからVistaでもどうにかなるのか・・・
それとも特別なアプリ等の仕組みを組んでるのか・・・


Vistaも普通に使ってれば駄目なOSじゃないと思うんだけどなぁ
個人的にはXPより全然良いし、7になって又インターフェースが変わるのかと思うと
当分Vistaで良いんじゃないか?って気持ちになっているのも事実・・・


みなさんはどうなんですかねぇ?