google chromeの影響力・・・

Google Chrome、1日で1%のシェア獲得 - ITmedia NEWS
既に世間では発表当日にシェアの1%を獲得したらしいですが
IEユーザよりもFirefoxユーザを喰っちゃうんじゃないかと心配されてるみたい・・・


そりゃそうだ・・・IE嫌いな人がFirefoxに移行してる訳だから・・・
現に俺もchromeに移行気味だしw


chromeが出たからってIEユーザは簡単には動かないだろうな・・・



昨日のこのサイトのGoogle AnalyticsのOS/ブラウザ欄なんですが・・・
なんとchromeが一位に躍り出てますw
chrome記事を立て続けに書いた影響ですかね・・・


それはそうと、やはりSafari 3.1相当のWebKit 525.13を使用していることからの脆弱性
危惧されてるみたいですね・・・
速さとの引き替えにリスクも・・・何かレーサー時代を思い出す感じですがw


以下、纏め
Google Chromeに早くも複数の脆弱性 - ITmedia エンタープライズ


Google Chromeのセキュリティ機能はそれほどでもない? - ITmedia NEWS


Chromeのプライバシー機能は穴だらけ? - ITmedia NEWS


Chrome対Firefox 3.1――MozillaがJavaScriptエンジンのベンチマーク公表 - ITmedia NEWS