google chromeリリース!

Google Chrome - The Fast, Simple and Secure Browser from Google


昨日、記事書いたgoogle chromeですが朝起きたらリリースされてましたw
って事で早速インストール。


firefoxの設定やらパスワード情報等、全てインポートしてくれるので
そのままFirefoxで使ってた使い勝手をそのまま移行出来ちゃいますね・・・


アドオンとかは移行出来ないので仕方ないですが、操作感は今のところ軽快で良い感じ。
ホント軽く感じるんだよね。


つかFirefoxとかoperaより描画がめちゃくちゃ速いんだけど・・・
恐ろしい位速くてワロスwww


って事で、この記事もchromeで書いてみてるです。
今日一日使い倒して、また夜にでもレビュー書いてみます。きっと・・・w


でもマウスジェスチャー無いの厳しいなぁ・・・



ちなみに安全対策としてシークレットモードってのが搭載されていて
それを起動するとウィンドウの色が違うバージョンが別に起動する。
シークレットモードは閲覧履歴や検索履歴、Cookieとかの記録を残さないらしいんだけど
注意書きがワロス

シークレット モードが他のユーザー、サーバー、ソフトウェアの動作に影響することはありません。
ただし、次のような相手には注意してください。
・ユーザーの情報を収集、共有するウェブサイト
・ユーザーがアクセスしたページをトラッキングするインターネット サービス プロバイダや雇用主
・無料ダウンロードなどと一緒にインストールされ、キーストロークを記録するマルウェア
・見張りの秘密諜報員
・背後にいる人

ISPや雇用主だとか諜報員とか背後にいる人ってw
こういうユーモアを組み込めるのって羨ましいよね・・・



chromeでのHTTP_USER_AGENT

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/525.13 (KHTML, like Gecko) Chrome/0.2.149.27 Safari/525.13