Firefox3.5 Released!!!


http://mozilla.jp/firefox/



いつのまにかリリースされてた!?
6月30日にリリースされてましたね^^
月末だって言ってたのに気付けば7月じゃないですかw
チェック漏れしてたよぉぉぉぉ・・・


後はアドオンの対応がサクサク進んで貰えれば完璧。
まぁ有名どころはほぼ大丈夫そうですが・・・と思ったら自分の入れている環境では
下記の通り対応してなかった・・・w
[f:id:sasaking21:20090701100308j:image:w600]
[f:id:sasaking21:20090701100049j:image]
強制的にアドオンを使う方法は記事最後に掲載しておきます。


Firefox3.5のリリースノートはこちら
[http://mozilla.jp/firefox/3.5/releasenotes/:title]


早速インストールしてみよう^^
みなさんも是非!Shiretokoパワーをご体験下さいませ♪


既にFirefox3をお使いの方は「ヘルプ」から「ソフトウェアの更新」で
Firefox3.5へアップグレード出来ます。
ただし前述の通りテーマやアドオンがまだFirefox3.5に対応していない可能性も
ありますので自己責任でお願い申し上げます。


Firefox3の時にもあった灯サイト。
ダウンロードされたとこに明かりが灯るってやつですね。
結構キラキラして綺麗なので面白いですよ♪
[f:id:sasaking21:20090701095818j:image]

[http://tomoshibi.mozilla.jp/:title]


■Firefpx3.5未対応アドオンを強制的に使えるようにするアドオン【Nightly Tester Tools】


このアドオンをインストール後、ブラウザ再起動し「ツール」→「アドオン」から
【Override all compatibility】を選択するとNightly Tester Toolsが適用された状態
つまりFirefox3.5で動作しなかったアドオンを動作する状態にアドオンを
インストールしなおしてくれます。
あくまで自己責任ですが、参考までに当方の環境では動作がおかしくなったりする
不具合はFirefpx3.5β時代から一度も起きておりません。
でも自己責任ねw