WBC二次ラウンド。日本の初戦の相手はキューバ!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/headlines/20090313-00000012-spnavi-base.html

ワールドベースボールクラシックWBC)1次ラウンドB組の1位決定戦が13日(日本時間)
メキシコのエスタディオ・フォロ・ソロで行われ、キューバがメキシコに16対4で7回コールド勝ちし
B組1位通過を決めた。日本の2次ラウンド初戦の相手はキューバとなった。


試合は、2対3とキューバの1点ビハインドで迎えた4回、キューバはグリエルの2ラン本塁打で逆転に成功すると
その後もセスペデスのタイムリーヒットエンリケスのタイムリ二塁打
この回一挙5点を奪い、7対3とリードを奪った。


メキシコは5回、K・ガルシアのソロ本塁打で1点を返したが
キューバは7回にも相手投手の3度のワイルドピッチや、ペスタノとセペダの3ラン本塁打などで一挙9点を追加。
16対4でメキシコに7回コールド勝ちを収めた。


これでキューバは1次ラウンドB組で負けなしの3連勝。
1位で突破し、A組2位の日本と16日(日本時間)の2次ラウンド初戦にぶつかることが決まった。
B組2位となったメキシコは、2次ラウンド初戦でA組1位の韓国と対戦する。


いきなり前回WBC勝戦の再現ですか・・・
160Km左腕のチャップマンに4割打線。
これは本当に厳しい戦いになるなぁ・・・


ピッチャーは松坂が出てくるだろうから、如何に後を繋ぐか。
相手は左腕だから日本の右打者が鍵ですよね。


中島・村田・内川がどこまで打ち込めるかですよねぇ
小笠原が出ないだろうってのが寂しいが・・・


16日は是非早起きして日本全国で日本代表を後押ししましょうよ!!!